3/22~24に幕張メッセで開催された「日本フラワー&ガーデンショウ」では、今年も復興支援ブースが設けられました。
ブースには、大急ぎで作成した「希望の花いわて」のリーフレットも並べていただきました。
画像は開場間もない時間のものですが、既に募金箱にたくさんの『お心』が。
小杉波留夫先生も呼び子さんに変身~!
背景にはフラワーロードでの活動の様子が写真で紹介されています。
今年は、種だんご作りやラベンダーサシェ作りなど盛りだくさんの内容で、皆さん楽しみながら復興支援に参加されていました。
会場に用意した花壇にも、たくさんのリボンの花が咲きました。
23日午後には、被災地の様子や希望の花いわての活動を交えながら、「ネット活用で被災地に花と緑の輪を繋ぐ」と題して、GA(グリーンアドバイザー)セミナーに参加させていただきました。
GAの活動、花と緑による被災地支援、それにインターネットを絡めるという荒業でしたが、少しでもご興味を持っていただけたなら嬉しいです。
今回会場に赴き、多くのGAさんが被災地復興のために粉骨砕身でご支援いただいていることに、本当に頭がさがりました。ありがとうございます。
また、チャリティーにご参加いただきました多くの方々にも、この場を借りて御礼申し上げます。
今年も、皆さんのご支援による花をたくさん咲かせていきたいと、心新たにしております。
by畠山
0 件のコメント:
コメントを投稿