支援のお願い

【ご支援の御礼とお願い】
プロジェクト発足以来、たくさんの方々からのご支援をいただき、感謝申し上げます。
早いもので東日本大震災から三年、「花と緑による復興支援」を旗印とした私達の活動も三年目を迎えます。
その間、物資などの支援から、被災住民の方々と一緒に活動する支援へとその内容も変化してきました。
復興とともに、私達も一歩一歩前進をしたいと考えています。
今後もあの震災の日を忘れず、継続してご支援いただければ幸いです。

2013年12月9日月曜日

メドウの花種を託しに

フラワーピースさんの事業
BISESのガーデンチャリティーのご協力もあり、佐藤麻貴子さんがイギリスのナーセリーGreatDexter(グレートデクスター)よりお預かりした花の種、来年のメドウガーデンに使えるように埼玉のナーセリーに育苗をお願いすることとなりました。

12月4日、毎年春と秋に陸前高田森の前花壇や大槌など被災地にトラックいっぱいに花を積んできてくれる埼玉県鴻巣市の吉田園芸さん、同じく埼玉のガーデンセンターさにべる店長でNPO法人フラワーピースの理事でもある間室さんに花の種を託しました。

さにべるさんのハウス
佐藤さん、間室さんと

育苗された花苗は、被災地花壇への植栽の他、販売をして活動資金に当てる計画もあります。
これからは単に花や物を届けるという支援ではなく、 皆で参加できるような支援を考えています。皆様のより一層のご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿