支援のお願い

【ご支援の御礼とお願い】
プロジェクト発足以来、たくさんの方々からのご支援をいただき、感謝申し上げます。
早いもので東日本大震災から三年、「花と緑による復興支援」を旗印とした私達の活動も三年目を迎えます。
その間、物資などの支援から、被災住民の方々と一緒に活動する支援へとその内容も変化してきました。
復興とともに、私達も一歩一歩前進をしたいと考えています。
今後もあの震災の日を忘れず、継続してご支援いただければ幸いです。

2011年7月8日金曜日

田野畑村活動レポート

7月2日の田野畑で行われた支援活動のレポートが届きました。 
田野畑村の木造仮設住宅は、ニュースにもなりましたが、やはりプレハブよりも温もりが感じられますね。
この日は、仮設住宅42世帯に、トマト1鉢とお花のプランターを3個づつお届けしました。
 
入居者のみなさんには、大変喜んでいただきました。
小さなまだ青いトマトの実を見て、「赤くなるのが楽しみですね」、「早く食べれるといいなあ」などと、とても楽しみにされている様子でした。
ちょうど引っ越ししてきたばかりの子供たちも、肥料を配るお手伝いをしてくれました。
今回の支援物資
苗と容器・支柱:トマトプロジェクト様から
土:三研ソイル様から
肥料:ハイポネックスジャパン様から
ガーデンプランツ工藤様で植え替え、養生したものをお届けいただきました。
また、三研ソイル様がお花のプランターをお届けいただきました。
三研ソイル様には、大槌町にもお花のプランターをお届けいただきました。
by吉川

0 件のコメント:

コメントを投稿