支援のお願い

【ご支援の御礼とお願い】
プロジェクト発足以来、たくさんの方々からのご支援をいただき、感謝申し上げます。
早いもので東日本大震災から三年、「花と緑による復興支援」を旗印とした私達の活動も三年目を迎えます。
その間、物資などの支援から、被災住民の方々と一緒に活動する支援へとその内容も変化してきました。
復興とともに、私達も一歩一歩前進をしたいと考えています。
今後もあの震災の日を忘れず、継続してご支援いただければ幸いです。

2011年11月14日月曜日

ご支援ありがとうございます!

(社)日本花き生産協会球根・切花部会様から、チューリップ球根1万1千球のご支援をいただきました。
ご支援いただきました球根は、大槌阿部敬一様を通じて、45号線沿いの花壇、町内の仮設住宅等に配布させていただいています。



また10月30日には埼玉県鴻巣市のNPOフラワーピース代表の吉田誠様が、鴻巣市市場へ出荷している生産者有志の皆さんから、一番大きなトラックいっぱいの花苗をお届けいただきました。
 一部を岩手園芸さんにおろしていただき大船渡の支援等に、残りを大槌町阿部敬一様へお届けしました。
花苗は球根と一緒に植栽、および仮設住宅へ配布。復興食堂の装飾に使用させていただきました。
また、陸前高田ビズメドウへのワイルドフラワーの種、生産者の皆さんと蒔いて頂く
ご協力をいただきます。

阿部敬一さんは、一般社団法人おらが大槌夢広場代表理事として、奥様と一緒に大槌の復興に走り回っています。
11月11日に大槌の花壇のあるローソンのところに、「復興食堂」をオープンしました。

復興食堂

フラワールート45
開店を祝うように花壇が再生し、いただいた花で小島さん達がでプランターやハンギングバスケットを作ってくれ、多くの人達の目を楽しませてくれました。開店したお店にはなんと花壇の事も。
ひまわりの種とこれからの活動の募金箱も設置されていました。
陸前高田から春には花の道が。ぜひ皆さん見に来てください。
おいしい食べ物もあります!
by吉川

0 件のコメント:

コメントを投稿