支援のお願い

【ご支援の御礼とお願い】
プロジェクト発足以来、たくさんの方々からのご支援をいただき、感謝申し上げます。
早いもので東日本大震災から三年、「花と緑による復興支援」を旗印とした私達の活動も三年目を迎えます。
その間、物資などの支援から、被災住民の方々と一緒に活動する支援へとその内容も変化してきました。
復興とともに、私達も一歩一歩前進をしたいと考えています。
今後もあの震災の日を忘れず、継続してご支援いただければ幸いです。

2011年6月10日金曜日

プレ活動

震災後からプロジェクト発足までのプレ活動の様子です。

5月14日
高寿園での作業の様子
Photo:(C)桜野良充
陸前高田市「高寿園」老人ホーム兼避難所にて野菜苗、花苗の植栽を行いました。
シソ、ミント、パセリ、ミニトマトは、北海道コテージガーデンにご提供いただきました。
NHK「趣味の園芸」の岡井先生、NHK出版向坂氏、桜野氏、泉緑化鎌田氏、花巻市藤村さん、大船渡市遠藤さん、工藤従業員1名にて活動しました。
4月19日
山田町の小中学校12校、岩泉町小本地区の保育園、小中学校3校へ各10個(計150個)のプランターを作成し贈呈しました。
宮古市清川氏、工藤従業員2名、岩泉町運送業とんがりぼうしさんで、活動を行いました。
野田村大沢園芸さんを通じ、花苗を贈呈を保育園、小中学校、久慈工業高校避難所、商店街に贈呈しました。

4月18日  
陸前高田一中での活動
Photo:(C)桜野良充
13日に鎌田・桜野両氏が避難所を訪れた際に、副代表の方から要望があり、陸前高田市「陸前高田第一中学校避難所」にてプランター40個を作成し、贈呈しました。
吉川代表、大船渡市遠藤さん、ガーデンプランツ工藤従業員1名が赴き、現地にてNHK出版向坂氏、鎌田氏と合流し、活動を行いました。

4月13日  
仙台市・株式会社泉緑化の鎌田氏、NHK出版桜野氏が来県、BISES「ガーデンチャリティー」、「趣味の園芸」の支援活動についてお話をいただきました。
鎌田氏、桜野氏は、その足で陸前高田市の避難所へ向かわれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿