支援のお願い

【ご支援の御礼とお願い】
プロジェクト発足以来、たくさんの方々からのご支援をいただき、感謝申し上げます。
早いもので東日本大震災から三年、「花と緑による復興支援」を旗印とした私達の活動も三年目を迎えます。
その間、物資などの支援から、被災住民の方々と一緒に活動する支援へとその内容も変化してきました。
復興とともに、私達も一歩一歩前進をしたいと考えています。
今後もあの震災の日を忘れず、継続してご支援いただければ幸いです。

2011年6月24日金曜日

山田町での支援活動

 23日、先日ボランティアの方々に作成していただいた花のプランターをお届けする活動を行いました。朝に大きな余震があり、ヒヤリとさせられましたが、予定通りに各所を巡ることが出来ました。
山田南小学校では、児童も参加してプランター100個を運びました。



左は、山田中学校。
こちらではプランター10個を追加するとともに、以前のプランターの植え替えも行いました。
また、花苗60鉢を寄贈しました。



織笠小学校。
先生方立会いの元以前のプランター10個の植え替えを行いました。





右は、第二山田保育園。
保育師さん方と共同で以前のプランターの
植え替えを行いました。
花はマリーゴールド・サルビアなど




山田北小学校。10個のプランターの植え替えを行いました。





轟木小学校。
以前からのプランターの植え替え。
手入れ方法や最適な設置場所などの質問を頂きました。

船越小学校。
陸中海岸青少年の家に仮校舎を移設し学校を再開しました。
ちょうど下校時間になり子供たちと”はいチーズ”
10個のプランターの植え替え。
お花を見て”なごみます”のコメントを頂きました。
大浦小学校にて。
用務員さんとマリーゴールド・サルビア・ケイトウ・ベゴニアなどに植え替え作業を行いました。
春の花もとても良く手入れしていただき”秋も又、来ます”
の言葉にとても感激されていました。


23日 活動の支援物資
花苗、土、プランターなどは
ガーデンプランツ工藤さま、岩手農園さまに提供いただきました。

ボランティア参加
小嶋、清川、日下、藤村、平野、櫛引、芳門、プランツ工藤従業員(順不同・敬称略)
by工藤

0 件のコメント:

コメントを投稿